お知らせNEWS

ブログリレー

2017.12.26

法人本部

皆様、こんにちは。

 

今回の施設長リレーブログを担当いたします藤の木原デイサービスセンターの畠山と申します。

 

デイサービスセンターは制度上の正式名称を「通所介護」と言います。

読んで字の如く、所(施設)に通って介護を受ける日帰りのサービスです。

もちろん、通うといっても介護が必要な高齢者の方が対象ですので、

ご自宅から施設まで送迎(車椅子の方も対応)いたします。

場所は、新新バイパス競馬場インター降りてすぐです。アクセスも良く、

わかりやすい場所にありますので是非ご見学にいらしてください。

 

さて、皆様にとって平成29年はどのような年でしたでしょうか。

平成30年は戌(いぬ)年です。当施設のご利用者にも年女・年男の方々がいらっしゃいます。

昭和9年生まれ84歳の方、大正11年生まれ96歳の方。

残念ながら明治43年生まれ108歳の方はいらっしゃいませんが、みなさん元気にご利用されています。

 

ちなみに当法人理事長も大正11年生まれの年男です。毎日出勤し法人運営に精励恪勤されております。

 

冬至も過ぎ少しずつ日が長くなっていくことと思いますが、まだまだ厳しい寒さは続きそうです。

年末年始ご多忙のことと存じますが、皆様も体調に留意し元気にこの時期を過ごして頂きたいと思います。

 

 

次回は、ほのぼの保育園 坂井園長が担当いたします。