お知らせNEWS

ブログリレー

2018.02.15

法人本部

皆様 こんにちは 今月のリレーブログを担当いたします

ショートステイ藤の木の里 吉澤と申します。

 

ショートステイとは在宅において介護が必要な方が一時的に入所介護サービスを受けられるものです。

私たちはご利用者様が在宅生活を継続できる様、ご家族様と共に問題を共有し支援をしていきます。

 

さて節分も終わり、これから少しずつ暖かくなってくる季節です。ほのぼの保育園では恐ろしい鬼たちが大暴れし、

子供たちは「いい子になりますー!」と大声で約束してくれました。

反対に高齢者は「おぉ怖い~」とニコニコしながら写真をパチリ!

流石に100年近く生きてこられていますので怖いものなんて無くなっているのですね。

幼児と高齢者ではまったく反応が違い、面白いイベントでした。

 

3月には私の娘が小学校を卒業するのですが、ほのぼの保育園卒園児で未だに鬼の事を怖がり、

思い出話をしてくれます。子どもにとってはいつまでたっても怖い思い出なんだなぁとつくづく思い、やりすぎた事を反省・・・・

いつか鬼の正体を明かそうと思いながら未だに明かせず、今更言えない感じになってきました(笑)

 

来月の担当は・・・荻川ほのぼの保育園 坂井主任保育士が担当します。