お知らせNEWS

ブログリレー

2018.09.21

法人本部

「新年度入園児募集開始です。」

 

こんにちは、ほのぼの保育園 園長 畠山です。

まだまだ天候不順が続くこの頃ですが、幾分暑さも和らいできた感じがします。

今年度より着任し、園長職としてまだまだ不慣れな私ですが、毎日子どもたちの元気な姿に励まされています。本当に子供の成長は早いですね。

 

さて、新年度の新潟市認可保育施設の入園募集の受付が始まりますのでお知らせいたします。

①入園申請書類の配布開始 ← 9/18(火)より市内各保育施設にて配布します。

②入園申請書類の受付期間 ← 10/1(月)から10/19(金)第1希望の保育施設に

提出してください。(第10希望まで記入することができます)

③選考結果通知の発送   ← 12/28(金)各区役所よりご家庭へ郵送されます。

 

各保育施設にて申請書類の受付を行っている為、保育施設にて選考が行われていると思

われる方もいらっしゃるかもしれませんが、保育施設の定員や保育の必要性の優先度(基

準指数)等により、新潟市が利用調整を行い、入園する園が決定いたしますので、必ず第1

希望の園へ入園できるとは限りませんのでご了承ください。

 

入園を希望する園の条件は様々だとは思いますが、ほのぼの保育園(北区)、荻川ほのぼの保育園(秋葉区)にぜひ見学に来ていただき、子どもたちの様子や園の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。これからも地域の方々や保護者の皆様に第1希望の園として選んで頂けるよう、努力していきたいと思います。