お知らせNEWS

ブログリレー

2019.07.13

法人本部

おしゃれなユニフォームで気持ちも上げて働きましょ!

 

今月のブログを担当します藤の木原デイサービスセンター施設長の吉澤です。

 

さて今回は藤の木原デイサービスセンター・藤の木の里でのユニフォーム変更について。

 

ユニフォームは定期的に契約更新時期に変更しているのですが、この度はデイサービスの変更も重なったためこの際同じデザインに!!と、

デザイン変更の準備に入りました。

 

何かの情報番組でマンションの清掃職員がスーツになったら…(スーツデザインの伸縮性のあるユニフォームだそうです)

マンション住人より「すごくいいマンションに住めているような気がする…」など評価が上がったとの事。

せっかく変更するならもうジャージは止めて介護のイメージがガラッと変わるようなものにしましょう!と

皆に投げたところ大混乱…

 

それでも何とか7月1日無事にデイサービスセンター・藤の木の里は新ユニフォームに変更となりました!

カフェのようなデザインで職員全体が若々しくなり、利用者様からもお褒めの言葉をいただいております。

 

今後は若々しく見える職員の雰囲気も楽しんでいただけたらと思っております。

 

 

これから暑い夏がやってきます。

 

毎年の事ながら室温など温度管理についてよろしくお願いします。

 

日本の夏の大敵は湿度です。

湿度が高いとせっかくかいた汗が蒸発せず、体温が下がりません。

 

冷たい風が苦手な方はせめて除湿で高めの温度設定にしてはいかがでしょうか?

 

因みに夜間寝汗を書いている状態は、脳が体温を調整しようと休まっていないそうです。

 

夜間の室温管理もゆっくり体を休めるために重要みたいですよ。