お知らせNEWS

ブログリレー ~小阿賀ほのぼのこども園~

2020.04.01

法人本部

今月を担当させていただきます、小阿賀ほのぼのこども園の五十嵐と申します。

 

本日、新潟市秋葉区に新規開園させていただきました。

 

地域のニーズに応えられるよう、保育サービスを行って参ります。

 

 

小阿賀ほのぼのこども園を少し紹介させていただきます。

 

新潟市秋葉区に開園させていただきました、保育所型認定こども園です。

定員90名のこども園で、特徴は同じ建物の中に高齢者施設『特別養護老人ホーム藤花・小阿賀』がある合築建築です。

 

日常の中で自然な流れで園児と高齢者の方でふれあいがもてます。

 

園児とっては、優しさ、思いやり、いたわり、感謝の気持ちなどを育んでいきたいと思います。

 

交流スペースでは、一緒にご飯も食べることができます。

 

本日からしっかりと保育サービスを行い、安心・安全なこども園と思っていただけるよう、また、信頼していただけるこども園となれるよう、職員一同頑張りたいと思います。

 

こどもの主体性を第一に考えた保育サービスを行い、毎日がキラキラし楽しいと思ってもらえるように支援していきます。

 

今後とも藤の木原福祉会を宜しくお願い致します。

 

 

小阿賀ほのぼのこども園

 

園 長  五十嵐 孝樹