お知らせNEWS

ブログリレー ~特別養護老人ホーム藤花~

2021.07.21

法人本部

『法人ロゴマークリニューアル』

 

藤花の佐藤です。

 

今回は、法人のロゴマークをリニューアルしたことをお知らせします。

 

当法人は皆様のご支援により、20年以上介護事業、保育事業を運営してくることができました。これからも末永く「地域にあって良かった」と思っていただけるよう、法人の思いをロゴマークに込めリニューアルすることにしました。

 

デザインは3社のご協力によりご提案いただき、全役職員による投票を行いました。

 

決定したロゴマークのコンセプトは、既存マークのシンボルイメージは残し、シンプルかつポップな印象を持たせました。

中央の藤の葉は法人・介護サービス・保育サービスを表し、藤の花は事業が咲き誇っていくイメージです。

四分割した円は、ピンク=ご利用者(安らぎ)、黄色=ご家族(幸福)、緑=地域の方々(バランス)、水色=職員(信頼)が時計回りで繋がっていき『ともに』をカタチ作っています。

 

法人運営理念が見える化されたことで、今まで以上に理念を意識出来るのではと期待しています。

そして、法人ロゴマークと各施設が皆さまに愛される存在になっていけるよう、これからも邁進してまいります。

 

※ホームページ内のロゴマークなどの更新は随時行っていきます。

 

 

%e6%b3%95%e4%ba%ba%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

 

制作:株式会社Bonds様