ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

お正月の集い

  今年もよろしくお願いいたします。 このたびの能登半島地震の発生に伴い、被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様...(続きを読む)

7月7日は七夕集会★

  7月7日、保育園で七夕集会が行われました。 全園児が遊戯室に集まり、七夕の由来のお話を聞いたり、七夕のパネルシ...(続きを読む)

【白根大凧合戦】

寒暖差や気圧の変化で、体調を崩される方もいらっしゃると思いますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 投稿が途絶えてしまっておりまし...(続きを読む)

こどもの日集会

    4月28日(金)に幼児組さんはこどもの日集会を行いました。 どうしてこいのぼりを飾るのか、...(続きを読む)

入居者様とお花見ドライブ

鳥屋野潟公園や 小須戸方面の桜ロード 荻川の線路沿い 満願寺公園に日にちを分けて行ってきました。   ...(続きを読む)

~お知らせ~

  新潟市から新型コロナウイルス感染拡大防止対策支援事業補助金を受けて、 感染症対策業務に伴う衛生用品等の購入をい...(続きを読む)

お別れ会

    荻川ほのぼの保育園では、3月16日(木)、17日(金)に今年度卒園するめろん組さんのお別れ会があ...(続きを読む)

〈デザートバイキング〉

  本日は、3/3(金)に行われた「デザートバイキング」について紹介します。 ケーキやようかんなど6種類のデザート...(続きを読む)

ひなまつり集会

    3月3日はひな祭りの日♪ 荻川ほのぼの保育園では、3月2日(木)に未満児さん、 3月...(続きを読む)

節分の日

2月3日は節分の日 長寿を願って   鬼は外、福は内(^^♪   豆まきを行った後にお...(続きを読む)