ブログBLOG

★お買い物体験★

2019.06.11

荻川ほのぼの保育園

 

 

 

日、めろん組さんが以前から楽しみにしていたお買い物体験に行ってきました。

事前にお買い物ごっこを通して、お金の払い方やお買い物する時のお約束を確認したりと、準備もバッチリな子どもたち。

 

 

 

dscf6106

 

 

スーパーに着くと「来たことあるよ」と話したり、お家の人から頼まれたものを見つけると、「あったー!!」と喜んだりしていました。

無事買うものをカゴに入れ、最後はレジでお金を払うだけ・・・子どもたちの表情を見ると少し緊張している様子でした。

 

 

dscf6114-2  dscf6129-2

 

 

でもみんな「お願いします」としっかり挨拶をして上手にお金を払っていました(^^)

 

 

dscf6131

 

 

子どもたちに感想を聞くと、「楽しかったね」や「お金払う時ドキドキした」「また行きたいね」と話していて、

上手にお買い物ができて達成感に満ち溢れている子どもたちでした。

 

 

dscf6151