ブログBLOG

☆クリスマス会☆

2017.12.21

ほのぼの保育園

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%bc%9a%ef%bc%91 %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%bc%9a2 %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%bc%9a3 %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%bc%9a4 %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%bc%9a5 %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%bc%9a6 %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%bc%9a7 %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%bc%9a8 %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%bc%9a9 %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%bc%9a10 %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%bc%9a11 %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%bc%9a12

 

 

今年もみなさんのお家より一足早く、青い目のサンタクロース,太っちょトナカイ,星のお姫様,

きりん組女の子の星の精が保育園にやって来て、楽しくクリスマス会を行いました。

 

サンタさんとトナカイさんが保育園に来るまで、きりん組女の子の星の精からのプレゼントを6人の

星の精で手分けをしながら全園児に首にかけてあげました。

その後、保育士によるパネルシアター『クリスマスオールスター』を見ていると、話しが終わる頃に

鈴の音が聞こえ始め、子どもたちはどこから聞こえるんだろうとキョロキョロし始めました。

サンタさんとトナカイさんはいつもなら階段から上がってくるんですが、今日はホール後ろのテラスから

入って来たサンタさんとトナカイさんの登場に子どもたちは大喜び!!

 

サンタさんとトナカイさんを迎えてのクリスマス会は盛り上がり、サンタさんへの質問コーナーでは

Q:好きな食べ物はなんですか?  A:アップルです!

Q:好きな野菜はなんですか?  A:野菜はみんな大好きです!

Q:どこに住んでいますか?  A:フィンランドです!

 

子どもたちは歌と踊りを披露し、プレゼントをもらった後記念撮影をしてサンタさん,トナカイさんと

お別れをして今年のクリスマス会は終わりました。

以上児はホールで会食をしたのですが、サンタさんが一緒に給食を食べないことを残念がっていた

お友だちもいたそうです。

 

保護者の皆様、サンタさんからのプレゼントは各クラス違いますが、心を込めて選んだプレゼントです。

子どもたちが欲しかった物と違っても、一緒に喜んでもらえると子どもたちにはうれしいプレゼントになると

思いますので、『よかったね!』の声掛けをよろしくお願いいたします。