ブログBLOG

「4月Café荻川🌷」

2021.05.28

特別養護老人ホーム藤花・荻川

4/25(日)Cafe荻川の開催日でした。

4月の下旬ともなると、一気に春めいてきて、日によっては昼間に汗ばむような陽気になる事があります。

日中のぽかぽかとした陽気はとっても気持ちがいいですよね。

少し暑くなってきたら食べたくなるのが、のど越しが良くひんやりとした冷たいスイーツ。今回のCaféメニューは、爽やかなカラフルゼリー&水羊羹を召し上がって頂きました。

見た目も涼しげで、見て楽しい♪食べて美味しい♡

フルーツゼリーは果物をスライスしたもの(オレンジ、パイナップル)が入っているゼリーと、ふんわりとした口当たりのベリームースを使った2種類がありました。

ゼリーをお出しすると、見た目の華やかさから「わぁ!きれいね~」と喜んで頂けました。

お飲み物にはコーヒー、紅茶、アップルティの中からお好きなものを選んで頂きました。

月1回の開催ですが、いつもと違う空間で美味しい軽食を召し上がることで、栄養補給となり気分もリフレッシュ!(^^)!

入居者様にとって、一息つける場所となっていたら嬉しいです♪

 

次回は!!

美味しい軽食とお酒を楽しんで頂こうと計画中です…・🍸

気取らない雰囲気の居酒屋を開店しようと思っていますので、

お楽しみにお待ちください(^_-)-☆

 

Caféの様子はこちらです(*^-゚)

img_20210425_145303 img_20210425_150618

 

img_20210425_151720 img_20210505_165640