ブログBLOG

いちご組水遊び!夏遊び!!

2020.09.02

荻川ほのぼの保育園

 

 

初めての水遊びに、何をするのか興味津々ないちご組さん。

 

不安そうな表情で覗き込む子など、様々な姿が見られていましたが、下旬頃にはみんなお水がへっちゃら!

 

お顔や身体に自分でお水をかけ、1人ひとりが自分の思いのままに、楽しみながら涼を感じていました~✨

 

 

img_5356 img_5365 img_5375

 

 

すっかりお水さんとも仲良くなっている姿に成長を感じました☺♥

日々、子どもたちの姿には発見と驚きの連続です!

 

 

img_5358 img_5363

 

 

今年は、梅雨が長かったこともあり8月の短い期間でしか水遊びができませんでしたが、

夏ならではの遊びを無理なく楽しめることが出来たと思います。

 

来年は、たくさん水遊びができますように☆