ブログBLOG

いろんな模様や形があったよ!!

2020.02.28

荻川ほのぼの保育園

卒園までいよいよ残り1カ月となりました。

 

今日のめろん組の活動は、紙に書いてある模様や形を保育園の中で見つけるゲームをしました。ゲームが始まると「頑張って見つけるぞ!」「どこにあるかな?」と友だちと話しながら探していました。丸や四角などはすぐ見つけていましたが、点線やうずまきなど普段目にしないものを見つけるのに時間がかかっていました。

 

しかし、さすが年長さん!!保育園の中をよく探し回て頑張って見つけていました。見つけると「あったよ-!!」と嬉しそうに友だちに教えていました。

 

ゲームが終わると「またやりたい!!」という声があったので、今度は天気の良い時に、外にも探しに行きたいと思います。
残り1カ月保育園での楽しい思い出が、たくさん増えるよう過ごしていきたいと思います!!

 

img_8713 img_8714 img_8715 img_8719 img_8721