ブログBLOG

お別れ会🌸

2021.03.19

荻川ほのぼの保育園

 

 

めろん組(年長)さんが保育園で過ごすのもあと少しとなりました。

そこで毎年恒例!!

りんご組(年中)さんが中心になり、『お別れ会』が開催されました。

リハーサルもして準備万端のりんご組さんです!

 

%e2%91%a0

 

めろん組さんは照れながらも入場!

最初はちょっぴり緊張気味でした。

 

%e2%91%a1

 

めろん組さんにインタビューしたい内容をいくつか考えてきた、りんご組さん。

そのカードを引いて、めろん組さんが答えます!

 

%e2%91%a2 %e2%91%a3

 

そのやり取りで、めろん組さんの緊張もほぐれたようです!

 

%e2%91%a4

 

各クラスで作ったものをめろん組さんへプレゼント!

りんご組さんから、めろん組さんへ、一人一言感謝の言葉を贈ると…

なんと、めろん組さんからも「ありがとう」と、全員にキャラクター折り紙のプレゼントがありました。

 

%e2%91%a5

 

その後は歌のプレゼントもしてくれた、めろん組さん(^_^)

『思い出のアルバム』を聞かせてくれました。

また、大縄跳びも跳んで格好良い姿も見せてくれましたよ☆

 

%e2%91%a6 %e2%91%a7

 

%e2%91%a8

 

たくさんのことをしてくれたり、見せてくれた、めろん組さん。

なんと職員にもメッセージカードをプレゼントしてくれました!!

メッセージの内容にもほっこり(*´ω`*)

 

%e2%91%a9 %e2%91%aa

 

%e2%91%ab

 

先生たちのピアノ演奏で気持ちもしっとり…と言いたいところですが、

『旅立ちの日に』を聴くと保育士たちの身体が揺れ始め、ノリノリに♪

そんな保育士たちの姿に子どもたちはニコニコ。

温かな気持ちになった『お別れ会』でした。

 

そして今日は待ちに待った『お楽しみ給食=バイキング!』

好きな味を選び、好きなおかずを選び、デザートも食べました。

遊戯室で、もも組~めろん組で給食を食べ、みんな楽しそうでした。

 

%e2%91%ac %e2%91%ad

 

%e2%91%ae

 

ちなみに…午後のおやつは、鬼滅の刃の“炭治郎ケーキ”でした。

(炭治郎ケーキはインスタに載ってます!)

 

卒園式まであと一週間。

残り少ない保育園生活もたくさん遊んで楽しみたいと思います☆

 

%e2%91%af