ブログBLOG

お別れ会

2023.03.31

荻川ほのぼの保育園

 

 

荻川ほのぼの保育園では、3月16日(木)、17日(金)に今年度卒園するめろん組さんのお別れ会がありました。

お別れ会の司会を担当したのは、りんご組さんです。

今まで、めろん組さんと一緒に過ごしてきて、かっこいい姿を見てきました。

この集会では、お世話になっためろん組さんに喜んでもらうことが出来るように、りんご組さんは司会を一生懸命に練習して

きました。集会では、めろん組さんにインタビューをしたり、小学校へ行くめろんさんへのお祝いで、各クラスからプレゼントを

渡したり、りんご組さん主演の劇を見ました。また、めろん組さんからは、お世話になった担任保育者にサプライズプレゼントも!

めろん組さんにとっても、他クラスの子どもたちにとっても、あたたかい気持ちになる素敵な時間を過ごすことが出来ましたよ。

集会の最後は、めろん組さんから、他クラスの子どもたちへの言葉と歌のプレゼント。

めろん組さんらしく堂々としていて、小学校へ進学することを改めて感じさせてくれました!

3月いっぱいで卒園するめろん組さんにありがとうとお祝いの気持ちを持ちながら、残りの時間を大切に過ごしていきたいと

思います!

 

 

img_5138 img_5161 img_5163 img_5177 iujp1018