ブログBLOG

お正月あそびをしました♪(めろん組)

2021.01.07

荻川ほのぼの保育園

 

 

あけましておめでとうございます。

 

4日から保育園がスタートし、年末年始の楽しかった出来事を話していた子どもたち!

元気な姿が見られ、安心しました♪

 

お正月遊びといえば、凧に駒、双六にカルタなど様々な遊びがありますね!

めろん組はみんなでブンブン駒やクルクル凧を作りましたよ。

自分でどのような模様を描こうか考え、ハートを描いたり、カラフルに塗ったりと思い思いの作品を作り上げていました(*^^*)

 

 

img_8668 img_8676

 

img_8667 img_8666

 

 

ブンブン駒はまわし方が少し難しかったようですが、コツを覚えるとお友だちに教えてあげる姿も見られました!!

 

 

img_8671

 

 

また、クルクル凧はお遊戯室で思い切り走りながら遊んでいた子どもたちでした(^^♪

 

 

img_8717 img_8715 img_8712 img_8710