ブログBLOG

きりん組 木崎小学校での交流会

2018.02.27

ほのぼの保育園

%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a11%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a12%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a13%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a14%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a15%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a16

 

今日、きりん組は木崎小学校へ行ってきました。

以前から「交流会」を楽しみにしていたきりん組。

小学校へ行くと、まず一人ひとりカードをもらい、これから何が始まるかワクワクの子どもたち♪

1年生からお店屋の説明をしてもらい、グループごとにたくさんのお店を回りました。

たくさんあって迷いながらも、もぐらたたきや魚釣り,ボーリング,的当てなどいろんなお店を周り、

ゲームを楽しんでいました。

終わりの時間になり「まだやりたかったな~」「全部のお店に行ってないよ」と残念そうにしていま

したが、とても楽しかったようでニコニコの子どもたちでした(^_^)

閉会式では1年生から「みなさんが来るのを楽しみにしています!」と言ってもらえ、嬉しそうでした。

帰りのバスの中では「○○くん(ちゃん)いたね」と去年卒園したお友だちに会えて嬉しそうに話して

いる子や「早く小学生になりたいな」と楽しみにしている子たちで盛り上がっていました。

 

卒園まであと1ヶ月、元気にいっぱい遊ぼうね!!