ブログBLOG

できること、たのしいこといっぱい!(ぶどう組)

2021.02.26

荻川ほのぼの保育園

 

 

ぶどう組では月に一回似顔絵を描く練習をしてきました!

最初は、顔やパーツの色など曖昧だった子どもたちですが、

「顔は肌色かな~!」「お口は、ん~赤!」と自分たちで考え、

楽しみながら描くことを楽しんでいます♪

 

「今日曲げゴムピンクだからピンクにしよう!」「僕髪の毛短いから短く描こう!!」

など、きちんと自分の顔の特徴を捉えて描いていて、「お絵描きって楽しい!」と

実感していましたよ(*^^*)

 

cimg7151

 

そして、12月から行っている異年齢交流もいつも楽しみにしている子どもたち!

手を繋いで“お友だちと一緒に!”を合言葉に好きな遊びを楽しんでいますよ♡

 

cimg7048 cimg7054

 

cimg7032 cimg7034

 

cimg7042