ブログBLOG

はじめての クッキー作り ✨

2017.09.12

荻川ほのぼの保育園

cimg1265 cimg1259 cimg1258

 

今日は、3歳4歳児さんで「クッキー作り」を行いました。

食べ物に触れるため、手洗いのうたに合わせて丁寧に手洗い♪

先生のお話を聞いて、いよいよクッキー作りスタート!!

好きな型抜きで、みんなのために、おじいちゃんおばあちゃんのために、

型抜きをしました。

「チョコのにおいがする~」「手が粉だらけ~」「上手にとれたよ!」

・・・子どもたちの発見もクッキーの数だけいっぱいありました。

そして、生地を伸ばす先生にも「がんば~れ!!」と応援してくれた子どもたち。

“やさしさ”もいっぱいつまったクッキー作りになりました。

さぁ♪おひるねから目覚めたら、みんなでとびっきりおいしいクッキーを食べようね♥