ブログBLOG

ばなな組さん!(^^)!

2020.06.04

荻川ほのぼの保育園

 

 

最近はポカポカと天気が良く、暑い日が続いていますね。

ばなな組のお友だちは、お外でのびのびと遊ぶのが大好き!

…ということで、先日はみんなで田島公園へ遊びに行ってきました。

 

img_3172

 

 

お散歩ロープを掴んでお散歩に出発!

「あるこ~あるこ~♪」とさんぽを歌いながら元気に歩く子どもたち。

しっかりと自分の足で歩く姿が見られるようになり、

お散歩ロープを使ってのお散歩も段々と上手になってきました♡

 

歌をうたったりお喋りをしたりしながら、田島公園にとうちゃ~く!

気温が高い中たくさん歩いたので、公園のベンチに座り、水分補給をしました。

 

 

img_3179

 

 

その後は芝生の上に座ってみたり、保育士と追いかけっこを楽しんだり…

たくさん身体を動かしてのびのびと遊びました~!

今月も天気の良い日には、気温を見ながら積極的にお外に遊びに行きたいと思います。

 

 

img_3191 img_3207

 

img_3208 img_3214

 

img_3195 img_3216