ブログBLOG

ひな祭り会

2018.03.01

ほのぼの保育園

%e3%81%b2%e3%81%aa%e7%a5%ad%e3%82%8a%e4%bc%9a1%e3%81%b2%e3%81%aa%e7%a5%ad%e3%82%8a%e4%bc%9a2%e3%81%b2%e3%81%aa%e7%a5%ad%e3%82%8a%e4%bc%9a3%e3%81%b2%e3%81%aa%e7%a5%ad%e3%82%8a%e4%bc%9a4%e3%81%b2%e3%81%aa%e7%a5%ad%e3%82%8a%e4%bc%9a5%e3%81%b2%e3%81%aa%e7%a5%ad%e3%82%8a%e4%bc%9a6%e3%81%b2%e3%81%aa%e7%a5%ad%e3%82%8a%e4%bc%9a7%e3%81%b2%e3%81%aa%e7%a5%ad%e3%82%8a%e4%bc%9a9%e3%81%b2%e3%81%aa%e7%a5%ad%e3%82%8a%e4%bc%9a8

 

今日は一足早く「ひな祭り会」がありました。

二択クイズをしたり、女の子は素敵な扇子を作ったので、代表のお友だちが頑張った所などを発表しました。

次に女の子が扇子を持って「ひなまつり」の曲に合わせて、かわいらしく踊りを披露してくれました。

お返しに男の子も元気よく、ぱんだ組がお楽しみ会で踊った「エキサイト」を踊ってくれましたよ♫

 

今日は男の子が女の子をエスコートする日♡

きりん組では男の子は女の子のためにひなあられとカルピスを配ってくれました!!

女の子は照れていましたがとても嬉しそうでした(*^^*)

 

ひな祭りをするようになったのが、女の子が病気になったり、事故に遭わないで大きくなりますように、

いやなことがなく暮らせますようにとお願いするためだそうです。

これからも保育園のお友だちみんなが、元気に笑顔で過ごせますように!