ブログBLOG

ほのぼの祭り

2020.08.24

ほのぼの保育園

8月19日に夏祭りの行事を例年通り日中に子どもたちのみで行いました。

 

きりん組のお友だちがはっぴを着て、はちまきを巻いて張り切ってお店番をしてくれました。

p1180569 p1180601

 

ゲームは3つありましたが、手作り感があり、どのお店も小さい子から楽しめるものでした。

お店番のきりん組のお友だちは未満児のお友だちが来ると「こっちだよ」と手を引いてあげたり「こうやるんだよ」とゲームのやり方を優しく教えてあげていて、とても微笑ましく感じました。

p1180567 p1180590 p11806

 

景品でもらった光るおもちゃに大興奮の子どもたちは、午睡室を真っ暗にし、そこで光らせて喜んでいました。

p1180638 p1180642 p11800

 

室内でしたが、お祭りの雰囲気を楽しむことが出来て良かったです。