ブログBLOG

アルビレックス 野球教室

2018.05.24

ほのぼの保育園

 

%e9%87%8e%e7%90%832%e9%87%8e%e7%90%834%e9%87%8e%e7%90%833%e9%87%8e%e7%90%835%e9%87%8e%e7%90%83%e9%87%8e%e7%90%836%e9%87%8e%e7%90%837%e9%87%8e%e7%90%839%e9%87%8e%e7%90%838

 

今日はアルビレックス野球教室がありました。ぱんだ組、きりん組が参加しました。

新潟県北蒲原郡聖籠町出身の元プロ野球選手で、新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ 球団社長補佐の加藤 健さん、

フロントスタッフの山口祥吾さん、斉藤雄太さんがコーチとして来てくれました。

当たっても痛くないテニスボールを使って、とってもわかりやすくボールの取り方、投げ方、打ち方を教えてくれましたよ♪

子どもたちは野球の魅力に引き込まれ、男の子はもちろん、女の子もキラキラ!ワクワク!!とってもいい表情で参加して

いました( *´艸`)

参加した職員もこんなにわかりやすくて楽しい教え方があるのか~と感心してしまいました!

子どもたちが野球や、ボールに親しみを持ついい経験になったと思います!

近い将来、野球した~い!と言い出す子もいるかもしれませんよ~。

お家でもお子さんとキャッチボールを楽しんでみてはいかがでしょうか??( *´艸`)