ブログBLOG

アルビレックスチアリーデイング指導

2021.01.18

ほのぼの保育園

今日はアルビレックス新潟チアリーディングのダンサーの方が指導員として保育園に来訪してくれました。

指導対象は今回はきりん組さんのみでした。とってもきれいな先生にみんなくぎ付けで、子どもたちの目もキラキラしていました。

%e3%83%81%e3%82%a21

 

ジャンプの種類やそれぞれの動作にもひとつずつ名前があることを教えてもらい、ポンポンを持つと子どもたちもどんどんやる気に!

%e3%83%81%e3%82%a22 img_5716

 

そして<紅蓮華>の曲に合わせて踊る事に。踊りの工程が増えたり、踊りが難しくなる度に子どもたちも真剣な顔つきになっていましたが、それも頑張っている証拠かなと感じました。

何回か踊ると子どもたちも笑顔になり、最後の踊りの発表ではみんな完璧に踊れていました。『楽しかったー』と喜ぶ姿が見られ、とても良い経験になりました。

%e3%83%81%e3%82%a25 %e3%83%81%e3%82%a26