ブログBLOG

クリスマス会(未満児編)

2020.12.18

ほのぼの保育園

16日に少し気の早いサンタクロースさんと愉快なトナカイさんが、プレゼントを持って遊びにきてくれました♡

小さいお友だちの中には、びっくりして泣いてしまった子もいましたが、プレゼントをぎゅっと握りしめて嬉しそうでしたよ。

img_6631 img_6668

 

その後、りす組保育室に集まり、ミニクリスマス会をしました♪

職員によるハンドベル演奏や、お楽しみシアター“プレゼントのおはなし”、クリスマスソングを歌い、クリスマス気分を楽しみました☆

 

img_6695

 

歌のアンコールで、ピアノの得意な保育士が“紅蓮華”を弾いてくれ、みんな喜んで歌い、盛り上がりました。

きょうだいがいる子が多いので、小さいクラスでも“鬼滅の刃 ”紅蓮華” は大人気ですね~( *´艸`)

各クラス、サンタの帽子や衣装を身に付けたり、うさぎ組さんは手作りのトナカイの帽子を被り、コスチュームもばっちりの華やかな集まりとなりました~♪

img_6680 img_6690

 

感染症予防のため、園全体での集会はできませんでしたが、未満児さんのミニクリスマス会もとても楽しかったです♡

25日は良い子のお家にサンタさんが来てくれるのかな?楽しみですね☆