ブログBLOG

デイ・ショート交流~ほのぼの祭り~

2018.08.08

ほのぼの保育園

明日はみんなが楽しみにしている“ほのぼの祭り”♬

保育園では、お祭りに『たこやきマントマンでばっきゅんこ!』『日本全国祭りでござる』の踊りを踊って楽しんでいます。

おじいちゃんおばあちゃんにも、お祭りのにぎやかな雰囲気を味わってのらいたく、デイサービス・ショートステイに踊りを

披露しに行きました♪

きりん組さんは、かっこいい法被を着て、ぱんだ組さんは愉快な動物の被り物をつけてお祭り気分を盛り上げてくれました~!!

子どもたちの元気な踊りにおじいちゃんおばあちゃんも笑顔いっぱい!

手拍子もたたいてくれて、にぎやかでした♬

帰りには、ひとりひとり握手をしておわかれしました。

子どもたちの元気が伝わったかな??( ^^) _U~~

 

%e8%b8%8a%e3%82%8a%e6%8a%ab%e9%9c%b2-1 %e8%b8%8a%e3%82%8a%e6%8a%ab%e9%9c%b2-3 %e8%b8%8a%e3%82%8a%e6%8a%ab%e9%9c%b2-2

 

明日は、年長のきりん組さんが屋台のゲームやさんになってくれるほのぼの祭りが行われます!すてきなお土産がとっても楽しみです☆

明日も子どもたちの笑顔がたくさん見られることでしょう~♪