ブログBLOG

ハッピーハロウィン(以上児編)

2020.10.30

ほのぼの保育園

今日は、ハロウィン☆彡 朝からドキドキの子どもたちです。

 

毎年恒例のモンスターハウスは、暗い室内に「かおなし」と「パンプキンマン」が待ちかまえていて、そこを勇気をだして通り過ぎ出口前にあるカプセル取って出てくるというコースになっています。

入る前にみんなで「がんばるぞ!エイエイオー!!」と声をあげ、きりん組・ぱんだ組・こあら組の順に入りました。

%e4%bb%a5%e4%b8%8a%e5%85%901 %e4%bb%a5%e4%b8%8a%e5%85%905

 

いざ自分の番が近づく不安そうな顔になり、自分の番になると「やだ~こわいよ~!」と尻込みし泣く子もいましたが、全員が頑張って入ることができました。すごいですね!

ぱんだ組・こあら組の時は、きりん組のお友だちも入ってくるお友だちをちょっとおどろかすモンスターに変身して隠れていました。

%e4%bb%a5%e4%b8%8a%e5%85%902 %e4%bb%a5%e4%b8%8a%e5%85%904

 

%e4%bb%a5%e4%b8%8a%e5%85%906 %e4%bb%a5%e4%b8%8a%e5%85%908

 

最後は頑張ったご褒美に魔女さんからお土産をもらいました。

%e4%bb%a5%e4%b8%8a%e5%85%909

 

お家でもハロウィンの様子を聞いてみてください。そして頑張ったことをたくさん褒めてあげてくださいね!