ブログBLOG

ハッピーバースデー★

2018.05.01

荻川ほのぼの保育園

p1040748 p1040756 p1040760 p1040767 p1040781 p1040785

 

28日(水)は4月生まれのお誕生日会がありました!

今月は新入園児を含めた9名のお友だちがステージヘ(#^.^#)

 

いちご組のお友だちは泣かずにニコニコ☺大きいクラスにもなると自己紹介はお手の物!

「大きくなったらがんばりたいことは何ですか?」と聞かれ、

「お母さんのお手伝いをがんばります!」や「べんきょうをがんばりたいです!」と立派にインタビューに答えていました。

 

そのあとは先生から【おおきなかぶ】の劇のプレゼント!

お買い物中の先生や、園一番の力持ちの先生を呼んでみんなで

\ うんとこしょ・どっこいしょ /

 

なかなか抜けない大きなカブ・・・。

そうだ!4月生まれのお誕生児さんにも手伝ってもらおう!

みんなで掛け声合わせて \ うんとこしょ・どっこいしょ /

 

やーーーーっと抜けました!バンザーイ☆

 

カブのように4月生まれのお友だちも大きく大きく大きくな~れっ(*´▽`*)