ブログBLOG

ハロウィーン🎃

2019.11.07

ほのぼの保育園

 

10月31日ハロウィーンの日、うさぎ組からきりん組まではお化け屋敷に入ってお部屋を一回りするというちょっとした肝試しをしました。

 

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b31

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お化け屋敷に入ると怖くてなかなか先に進めない子もいましたが、勇気を振り絞って回り、

出口のところで映画「千と千尋の神隠し」に出てくるカオナシに元気玉をもらい無事にみんなゴールできました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ぱんだ組・こあら組・うさぎ組の時は、お化け屋敷の中に仮装したきりん組のお友だちが隠れていて、

ちょっと怖そうな声を出したりして盛り上げてくれましたよ。

 

次に頑張った子どもたちは事務室に向かい、かわいい魔女に扮した主任からお菓子を貰い喜んでいました。
カボチャや黒猫のお面をかぶったひよこ組・りす組もとてもかわいかったですよ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

前の日にりす組のお友だちが園長先生のところにハロウィーンの格好をして遊びに来てくれました。

一人ひとり「トリックオアトリート!!!」と言って園長先生から保育士が作ったおもちゃのお菓子を貰い、

園長先生もかわいい子どもたちにメロメロでした。

 

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b312 %e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b311

 

ハッピーハロウィーン☆ また来年‼

 

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b38

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b36

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b35

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b310