ブログBLOG

プール閉め

2018.08.31

ほのぼの保育園

あっという間に8月も終わり・・・今日はプール閉めの集会がありました。

今年は7月は天気も良く暑い日が続き、毎日のようにプールに入れました!8月に入り、台風の影響等で天気が

悪かったり、肌寒い日が続き後半はあまり入ることができませんでした。

集会では、今年度のプールでがんばったことを各クラスの代表で2人ずつ発表してもらいました。

「水に顔をつけられるようになった!」「泳げるようになったよ♪」とそれぞれ嬉しそうに話してくれましたよ♪

水あそびが得意な子、苦手な子と様々ですが、みんな楽しみながらがんばった今年のプール遊びでした!

 

%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%ab%e9%96%89%e3%82%81%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%ab%e9%96%89%e3%82%811%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%ab%e9%96%89%e3%82%812

 

がんばったごほうびにカラフルなゼリーを食べ、メダルをもらいましたよ♪おうちでも、たくさん褒めてあげて下さいね。

楽しかった思い出が、次の年の意欲に繋がります!!