ブログBLOG

ポテトクッキー作り

2020.08.25

ほのぼの保育園

今日は年長クラスのきりん組で『ポテトクッキー作り』がありました。

この行事が決まってからとても楽しみにしていた子どもたちです。

4グループに分かれていつも以上に衛生面に気を配りながらスタートです。

img_2948  img_2951

 

img_2949  img_2950

 

グループごとに協力しあって、じゃがいもをつぶしたり

img_2960 img_2963

 

油、砂糖、小麦粉を入れてまぜあわせたりして生地をつくりました。

img_2969 img_2977

 

クッキーの形もそれぞれこだわりながら作っていました。

img_2987 img_2999

 

クッキーは給食室で焼いてもらい、お昼の食後のデザートとして出してもらいました。

みんな自分で作ったクッキーを「おいしい!おいしい!」とニコニコ笑顔で喜んで食べていましたよ。

img_30 img_3013