ブログBLOG

ポニーがやってきました

2021.04.30

ほのぼの保育園

入園・進級から1ヶ月が過ぎます。

新入園の子どもたちも少しずつ慣れてきて、泣き声もあまり聞こえなくなってきました。

 

4月27日、ポニーを飼っている保護者のお父さんから出ていた「保育園にポニーを連れてきますよ」という話が実現し、ポニーの餌やり体験をさせていただきました。

体験をしたのはきりん組とぱんだ組の子どもたちで、怖がらずに餌をあげる子がほとんどでしたが、中にはパクっとされるのが怖く落としてしまう子もいました。

他のクラスのお友だちは、餌やり体験はできませんでしたが散歩がてらポニーを見にきて、小さいクラスのお友だちは「おうまさんだ!」と喜んで見ていましたよ。

お父さんから「毎月でも来ますよ」と言ってもらえたので、また計画したいと思います。

 

%e3%83%9d%e3%83%8b%e3%83%bc1 %e3%83%9d%e3%83%8b%e3%83%bc2 %e3%83%9d%e3%83%8b%e3%83%bc3

 

%e3%83%9d%e3%83%8b%e3%83%bc4 %e3%83%9d%e3%83%8b%e3%83%bc6 %e3%83%9d%e3%83%8b%e3%83%bc7