ブログBLOG

ミニ夏祭り&夕涼み会を開催🎐

2020.09.28

特別養護老人ホーム藤花・荻川

 

 

 

毎年開催しておりました、藤花・荻川夏祭りを新型コロナウイルス感染症の

影響により中止とさせて頂きました。

 

毎年、楽しみにご来場頂く、ご家族、近隣の皆様には心からお詫び申し上げます。

今回は規模を縮小し、入居者様と職員とで開催致しました。

 

お祭りの楽しみと言えば、やはり屋台の食べ物です。

わたあめ、かき氷、たこ焼きを召し上がって頂きました。

少しでも夏祭りの雰囲気を感じて頂けていたらと思います。

 

 img_20200823_150553

 

夜は夕涼み会として参加希望の入居者様と職員とで花火をして楽しみました。

入居者様に花火を持って頂き、火を点けて、赤・青・緑など次々と色が変わる様子を

眺めていると、笑顔だったり驚いたりと((´∀`*))

 

img_20200823_191446 img_20200823_191533

 

「童心にかえったみたいだ!」と喜んで頂けた入居者様もおりました。

皆様、とってもいきいきとした素敵な表情を見せて頂けました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ジュース、ノンアルコールビールもお出しし、いつもと違った夜を満喫され、

楽しいひと時を過ごされました。

 

img_20200823_191854

 

コロナウイルス感染症が終息し、来年開催する際には、より盛大に、ご家族、

近隣の皆様にも楽しんで頂けるよう準備していきたいと思っております。

 

 img_20200823_193404