ブログBLOG

七夕集会♪

2018.07.06

荻川ほのぼの保育園

今日は、七夕集会がありました☆

 

 

img_0663

クラスごとに自分たちで作った短冊や、飾りの紹介をしたり、七夕の由来をパネルシアターで見たりして、お祝いをしました。

ぶどう組さんの短冊は、パンダさんの顔をクレヨンで描いてもらい、画用紙のキラキラな

お星さまは、保育参観の際、親御さんと装飾をしてもらいました。

 

p1060463p1060464

 

飾りは、彦星様と織姫様の顔をマジックで書いて、洋服はコーヒーフィルターで滲み絵をしてもらいました。

前に出て発表してくれたお友だちは、元気よく発表をしてくれましたよ♪

 

p1060470

 

最後は、みんなで「たなばたさま☆」を歌い、元気で可愛い歌声が、荻川ほのぼの保育園に広がりました♡

みんなの願いが叶いますように☆☆