ブログBLOG

以上児 バス遠足♪

2017.10.06

ほのぼの保育園

%e9%81%a0%e8%b6%b31 %e9%81%a0%e8%b6%b32 %e9%81%a0%e8%b6%b33 %e9%81%a0%e8%b6%b34 %e9%81%a0%e8%b6%b35 %e9%81%a0%e8%b6%b36 %e9%81%a0%e8%b6%b37 %e9%81%a0%e8%b6%b38 %e9%81%a0%e8%b6%b39 %e9%81%a0%e8%b6%b310 %e9%81%a0%e8%b6%b311 %e9%81%a0%e8%b6%b312

 

今日は子どもたちの待ちに待ったバス遠足♪

9月の後半から「あと〇日寝たら遠足だね!」「早く馬に乗りたーい!!」とワクワクドキドキでした。

 

バスに乗り、まずはきゅう舎へ~

きゅう舎に着くとポニーたちがお出迎えをしてくれていました。

一人ひとりポニーに乗り少しお散歩♪

「最初は怖かったけど、楽しかったよ♡」「高かった~」とポニーに乗れたことを嬉しそうに話していましたよ!!

 

そしてきゅう舎の中にも行って来ました。

大きい馬を間近で見ることが出来たり、触れたり、乗馬の練習をしているお姉さんたちを見学したりと普段見ることが出来ない体験ができ、子どもたちは大興奮でした♫

 

最後にポニーたちと写真を撮り、次は太夫浜運動公園へ~

広い原っぱで元気良く走り回ったり、ターザンロープやすべり台など遊具で沢山遊びましたよ。

そして子どもたちの楽しみにしていた『お弁当の時間』に♪

朝から「今日のデザートは何だと思う?」「今日はおにぎり持ってきたんだ~」などお弁当の話しで大盛り上がり♫

お弁当のフタを開けると「タコさんウインナーが入ってる!」「ハンバーグだー」と嬉しそうに食べていました。

おいしいお弁当をペロッと食べ終わりましたよ♪

 

帰りのバスの中でも、「また行きたいね!!!」と興奮冷めず楽しそうに嬉しそうに今日あったことを思い出しながら話していました(*^_^*)

お家でも今日あった出来事など子どもたちに聞いてみてくださいね♪

 

 

今日は、お弁当作りをありがとうございました。子どもたちはとても嬉しそうに食べていました!