ブログBLOG

以上児お遊戯披露♫

2017.12.12

ほのぼの保育園

%e9%ab%98%e9%bd%a2%e8%80%851 %e9%ab%98%e9%bd%a2%e8%80%852 %e9%ab%98%e9%bd%a2%e8%80%853 %e9%ab%98%e9%bd%a2%e8%80%854 %e9%ab%98%e9%bd%a2%e8%80%855 %e9%ab%98%e9%bd%a2%e8%80%856 %e9%ab%98%e9%bd%a2%e8%80%857 %e9%ab%98%e9%bd%a2%e8%80%858 %e9%ab%98%e9%bd%a2%e8%80%859

 

 

今日は隣接するデイサービス,ショートステイと園内にある子育て支援センターへ

お楽しみ会で踊った踊りを観せに回りました。

 

高齢者施設では利用者さんや職員のみなさんが笑顔で迎えてくれ「あらまぁ~、

可愛いこと~♡」と喜んで下さいました。

踊りが始まると、手拍子をして可愛い子どもたちを盛り上げてくれ、目を細めて

観てくれていました。

最後に一人ひとりと握手をして子どもたちも喜んで帰ってきましたよ。

 

デイサービスでは毎年恒例のおはながみを丸めて作った干支の飾り物を

プレゼントしていただき、代表の子が受け取り嬉しそうにしていました。

おじいちゃん・おばあちゃんが指先の運動のために頑張って作って下さった

『干支飾り』は早速玄関に飾らせていただきました。

おじいちゃん・おばあちゃん、どうもありがとうございました。

 

ちなみに来年の干支は犬ですが、理事長先生は〇回目の年男となるそうです(*_*)