ブログBLOG

元気いっぱいばなな組さん★

2020.05.16

荻川ほのぼの保育園

 

新年度が始まり、早一ヶ月。1歳児のばなな組さんは、5名の新入園児のお友だちを迎え、13名でスタートしました!

新入園児のお友だちは、初めて触れ合う先生やお友だち、お部屋に緊張・不安を抱えていましたが徐々に慣れ、

可愛らしい笑顔が沢山見られるようになってきました♡♡

在園児のお友だちは、暖かい春の気候に誘われ、園周りを歩いたり園前でお花見をしたり新入園児のお友だちを気に掛けたり

変化していく環境の中でもしっかり成長を見せてくれていました☆ミ

 

◎お部屋遊び・・・

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、行動範囲が限られてしまう部分もありますが、

バルーンマットやピタゴラスイッチなどの趣向を凝らした保育室内で存分に楽しむことができていました!

 

img_e9724 img_e9706

 

img_2532

 

◎給食・・・

中期食、後期食、完了食、幼児食のお友だちがいます。離乳食のお友だちは、

先生に食べさせてもらう中でも自分でスプーンを持って「アムアム…美味しいね!」と嬉しそうな表情を浮かべ、

楽しく食事をしています。幼児食のお友だちは、自分で食べ進め、

食べ終わったら「おかわり!!」もりもり食べて大きくなるぞ!何でも食べてはなまるさんです♡

 

img_2683 img_e9555 img_e9553 img_2687

 

◎戸外遊び・・・

「○○先生どーこだ?」「いたー!!」可愛らしいミニミニかくれんぼをしたり、

ベビーカーに乗って園周りをゆったりお散歩をして楽しみました♪

 

img_2719 img_e9673