ブログBLOG

初めてのでんぷんのり★

2021.02.27

荻川ほのぼの保育園

 

 

今月は、指先を使った遊びを楽しんだばなな組さん。

そんなばなな組さん、初めてでんぷんのりを使った遊びに挑戦しました!

丸形や四角型、星型の紙にのりを塗って、台紙に描いてある形に合わせて貼りました。

保育者からのりの使い方を聞いている時からワクワクドキドキ…。

実際にでんぷんのりを触ってみると、トロトロした感触で驚く子どもたち。

みんな指先を器用に使いながら、上手にでんぷんのりを塗ることが出来ました!

 

 

kxiz7960 naza1004

 

qjvj2825 qugd8841

 

shsr7404 wvea5217

 

yazu9732 ykqj8824

 

 

ばなな組での生活は残り約1ヶ月となりましたが、残りの生活で子どもたちと一緒に沢山の思い出を作っていきたいと思います!!