ブログBLOG

前期大そうじ

2018.08.10

ほのぼの保育園

あっという間に8月も半ば…明日から保護者の方のお盆休みと合わせて 夏季休暇に入る子どもたちも多くいます♬

朝から『私明日から〇日お休み~♪』『おばぁちゃんちに行くんだよ~』など、お休みが楽しみな子どもたちの会話が

聴こえてきます♪

(お仕事の都合で、お休みではない子もいますが、少人数ならではの過ごし方や混合保育で楽しみますので安心して

下さいね(#^.^#))

今日は子どもたちと一緒に保育室やホール、廊下や玄関下駄箱などを大掃除しました☆

掃除といっても子どもたちにとっては、雑巾で拭き掃除することは一大イベント!楽しみのひとつです!

やる気満々で雑巾でいろんなところをきれいにしてくれました。

 

%e5%a4%a7%e6%8e%83%e9%99%a41 %e5%a4%a7%e6%8e%83%e9%99%a42 %e5%a4%a7%e6%8e%83%e9%99%a43

 

普段自分たちが生活している場を自分たちで掃除するのは気持ちがいいですよね~♪お家でも簡単な掃除を頼んでみると

喜んでしてくれると思いますよ( *´艸`)

 

今日は、着替えカゴもきれいにしたため、着替え・布団・プールバックを持ち帰ります。記名が消えてないか、サイズが

小さくなってないかなど確認してまた来週(16日)持ってきてくださいね!)

(11日~15日は着替え1セットをカバンに入れて登園になります)