ブログBLOG

夏あそびの安全をお約束しました

2022.07.11

荻川ほのぼの保育園

 

 

7月になり、荻川ほのぼの保育園ではプール開きを行いました。

みんなで遊戯室に集合し、プール開きを始めると保育士から「水の神様からお手紙が届いたよ~」とお話がありました。

これには子どもたちもビックリ!

「え~!」「なんて書いてあったの?!」と興味津々です。

お手紙にはプールでのお約束が書いてありました。

「守れるかな?」と神様からの言葉に子どもたちは「はい!」と元気いっぱいにお返事をしていました。

「はやくプールしたいな~」とそわそわして待ちきれない様子でしたよ~!

お約束を守って今年も楽しくプール遊びを進めて参りたいと思います(^^)

 

 

3_img_9986 4_img_9988