ブログBLOG

子どもの日集会を行いました☆

2021.05.01

荻川ほのぼの保育園

 

先日子どもの日集会が開かれ、作ったこいのぼりを嬉しそうに手に持ちながら参加していた子どもたち。

 

dscn6250 dscn6291

 

子どもたちが大好きなクイズの時間では、「え~どれだろう?」「これわかるー!」とワクワクする姿が見られました。

子どもの日には、菖蒲湯に入ることやどうしてこいのぼりを飾るのかなどについて、楽しみながら知ることができました!

 

こいのぼり制作をみんなに見せながら、頑張ったところやお気に入りのところ、何を使って作ったかなどを

各クラスの代表のお友だちが発表してくれましたよ(*^^*)

 

 

dscn6294 img_e0621-jpg

 

最後に、「強く逞しく育ちますように」と願いを込めながら、

作ったこいのぼりを掲げて『こいのぼり』を元気いっぱいに歌いました♪

 

dscn6301 img_0818

 

img_2796 img_4978

 

img_e0599