ブログBLOG

実験!変わり色水🌈

2020.08.01

荻川ほのぼの保育園

 

 

じめじめとした日が続き、なかなか思うように水遊びができなくて

残念そうな子どもたちですが室内でも元気に走り回っています!

 

そして、昨日・・・“変わり色水”の実験をしました。

 

「これとこれ混ぜたら何色になるかな?」の言葉掛けに

「難しいな」「黒かな?」「違う、青?」などと想像を膨らませながら

楽しんで見ていた子どもたち。

 

budou budou2

 

 

赤+青=紫  黄色+青=緑  など色々な色を混ぜて色が変わる瞬間を

見ると「あれ?不思議だな…」「なんで変わったの!?」「すごーい!!」と

驚いて目をキラキラ輝かせながら見ていましたよ☆

 

budou3

 

 

「先生、魔法使いみたいだね!!」と素敵な言葉も頂きました~!!

 

 

img_1619 img_1620