ブログBLOG

年末大掃除!!

2017.12.29

ほのぼの保育園

dscn0071 dscn0081 dscn0087 dscn0093 dscn0108 dscn0110 dscn0125 dscn0134

 

 

今年も残りわずかとなりました(*^_^*)

 

ほのぼの保育園では3、4、5歳児の子どもたちが沢山遊んだり、過ごしてきた保育室やお遊戯室、

廊下や下駄箱の大掃除をはりきってしてくれました!

 

広いお遊戯室はみんなで横一列に並び、ぞうきんがけをしてくれたり、

自分たちが使っているロッカーの中を隅々まで拭いたり、絵本棚の整理をしたりと、みんながもくもくと

取り組んでいました。きりん組の子どもたちは『楽しい~!!』といいながら笑顔で大掃除をしていました♫

みんなで協力して一生懸命頑張る子どもたちの姿にまた成長を感じました\(^o^)/

 

これから年末、年始とお休みに入りますが、体調管理に気を付けながら、ご家族で楽しい時間を過ごしてくださいね。

そして新年、元気なお顔で登園してくれることを職員一同楽しみに待っています!