ブログBLOG

散歩に出かけたよ!

2018.03.07

荻川ほのぼの保育園

cimg2704 cimg2710 cimg2713

 

雪もすっかり解け、だんだん春の訪れを感じる季節になってきました。

今日は久しぶりの散歩に出かけました。歩いていると暖かい所と、寒い所があることに気付く子どもたち。

「寒い所は日陰で、暖かい所は日向って言うんだよ」と伝えると、見つける度に「あっ日陰だ」と言いながら楽しく歩いていました。

田島公園に着くとターザンや大型遊具を楽しんだり、追いかけっこをしたりと、思い思いに楽しんでいました。

これから段々と暖かくなり、散歩にいく機会も増えてくるので、子どもたちと一緒に春の訪れを感じながら、散歩を楽しみたいと思います。