ブログBLOG

新しいおもちゃに大興奮!

2017.12.28

荻川ほのぼの保育園

dscn1360 dscn1365 dscn1368 dscn1372 dscn1377 dscn1390 dscn1392 dscn1396 dscn1397 dscn1401 dscn1402 dscn1405

 

 

 

 

先週から荻川ほのぼの保育園に新しいおもちゃが到着しています☆

サークルや砂遊び用のお家型遊具、ブロック、パズル、仕掛け絵本に大型紙芝居…etc

 

「なにがしたいー?」と聞くと「くるま!」「つみき!」と

ばなな組の中では特に、ソフト積み木と乗用カーが人気のようです!

遊戯室中を爽快に走り、気分は最高~☆

ソフト積み木で作った橋渡りは上手にバランスをとって渡ります☆

 

リトミックでは、ピアノの音を聴きながら、テンポに合わせてゾウやウサギになりきって

跳んだり、走ったり!

子どもたちが大好きな動物たちがたくさんでてきて、大はしゃぎしていました。

活動の後には「たのしかったね~」と保育者に話してくれた子どもたちでした☺

 

 

さて、今年も残すところあと3日となりました。

今日が今年最後の保育園というお友だちもいる中、

何事もなく無事に一年を終えることができ、嬉しく思います。

 

保護者の皆さまには今年一年、大変お世話になりました。

来年も荻川ほのぼの保育園、職員一同をどうぞ宜しくお願いいたします。

 

年明けには、みんなでお正月遊びができるように計画中です・・・☆

子どもたちの元気な姿を見れることを心待ちにしております。

 

 

それでは、よいお年を・・・!