ブログBLOG

最近のばなな組さん🍌

2021.02.17

荻川ほのぼの保育園

 

 

ばなな組さんでは、朝の日課として体操と共にリトミックに取り組んでいます!

最近では、リトミックの楽しさが分かってきた子どもたち。

ピアノの音に合わせてゆっくり歩いたり、急いでみたり、止まってみたり、動物さんに変身してみたり…

「何に変身しようかな~?」と考えながらみんなで楽しく行っていますよ~!

 

 

img_8333 img_8335

 

img_8337 img_8338

 

 

ばなな組さんのお気に入りは“トーマス”と“忍者さん”!「しゅっしゅっぽっぽ~!」と機関車の車輪のように手を動かしたり、

「にんにん!」と忍者のポーズをしたりしながらなりきっています!

 

 

img_8339 img_8340

 

img_8341 img_8342

 

 

他にもゾウさんや怪獣さん、カエルさんやお魚さんなどなど…リトミックを行っていくうちに変身のレパートリーが沢山増えてきました~☺

ばなな組での生活も残りわずかとなりましたが、今後もリトミックを行う中で、

音楽と触れ合いながら体を動かす楽しさを一緒に感じて行けたらと思います!

 

 

34672864-711f38c3b056d6731f5342c03008b670-20122305 img_8343

 

img_8344 img_8347

 

img_8353