ブログBLOG

未満児の様子

2019.05.31

ほのぼの保育園

illust1619 ひよこ組

img_0216 img_0214

きりん組のお兄さん、お姉さんがデイサービスさんとの交流でメロディオン演奏に行ってきた帰りに、リクエストに応えてひよこ組の前で凱旋コンサートをしてくれました!

間近で見るメロディオンに興味津々の子どもたち。音楽にのってゆれている子,手をたたく子,音の迫力にビックリして涙が出る子…と様々でした~!

メロディオン演奏はすてきな音色でしたよ~♪

こんなに小さいひよこ組のみんなも、きりん組になったらメロディオンを持つようになりますよ-。

成長が楽しみですね♡♡♡

 

risudon りす組

img_0386 img_0380

新聞紙ちぎりをして遊びました!

保育者がビリビリ~とやぶいていると、真似をしてしながら子どもたちも楽しんでビリビリしていました。

寝転んだ上から〝新聞の雨“を振り掛けると大喜び!!「もっとやって~」という表情をしながらダイナミックに遊ぶ子どもたちでした♫

 

rabbit4 うさぎ組

5310053 5310054

近くの原っぱまでお散歩へ。広い原っぱでたくさん走ったり、お花を見つけたりと、とっても楽しそうな子どもたちでした!

 

5310057 5310058

きりん組のお兄さん、お姉さんたちがひよこ組の次にうさぎ組の子どもたちのためにメロディオンの演奏をしてくれました。

みんなで手遊びをしながら聞きましたよ

お兄さん、お姉さんに憧れてメロディオンをふく真似をする子もいました!

 

5310056 5310055

たくさん食べるうさぎ組の子どもたち。ご飯もお汁もおかずもパクパク食べましたよ~。

みんなで食べると美味しいね♪