ブログBLOG

焼きいも会

2017.10.26

ほのぼの保育園

%e7%84%bc%e3%81%8d%e8%8a%8b%e4%bc%9a9%e7%84%bc%e3%81%8d%e8%8a%8b%e4%bc%9a8%e7%84%bc%e3%81%8d%e8%8a%8b%e4%bc%9a7

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

%e7%84%bc%e3%81%8d%e8%8a%8b%e4%bc%9a5%e7%84%bc%e3%81%8d%e8%8a%8b%e4%bc%9a4%e7%84%bc%e3%81%8d%e8%8a%8b%e4%bc%9a3%e7%84%bc%e3%81%8d%e8%8a%8b%e4%bc%9a2%e7%84%bc%e3%81%8d%e8%8a%8b%e4%bc%9a1

 

今日は子どもたちが楽しみにしていた焼きいも会がありました。

先日ほのぼの畑で収穫したさつま芋を、朝早くから、きりん組(5歳児)、

ぱんだ組(4歳児)、こあら組(3歳児)のこどもたちが、焼き芋を作るために、

新聞紙やアルミホイルに包む作業をお手伝いしてくれました!

子どもたちが頑張ってくれたので200個近くあったさつま芋もあっという間に

巻き終わり、後は焼けるのを待つだけ・・・(*^_^*)

外遊びから帰ってきたクラスから玄関前やお部屋であつあつホクホクの

お芋を食べました♡

とっても甘くておいしいお芋に「もっと食べた~い!」と喜んでおかわりして

食べてくれた子どもたちでした!(^^)!

今年も200個の焼き芋を焼いてくれた大月主任も、子どもたちの笑顔を見て

また来年も頑張ってくれると思います(笑) お疲れさまでした。

次回のブログは各クラスの保育の様子をのせたいと思います。

次回をお楽しみに!!