ブログBLOG

畑の水やり

2019.05.13

ほのぼの保育園

今日もとても良い天気でした。

ほのぼの畑に植えた「じゃが芋」「枝豆」「すいか」「瓜メロン」「きゅうり」の苗たちは、いっぱいの陽をあびてすくすくと育っています。

 

%e3%81%bf%e3%81%9a%e3%82%84%e3%82%8a %e6%b0%b4%e3%82%84%e3%82%8a1 %e6%b0%b4%e3%82%84%e3%82%8a

 

年長児きりん組の仕事のひとつに畑の水やりがあります。今日はみんながそろう前に、代表のお友だち4人で水やりをしました。

管理栄養士の平田先生から苗の種類や水やりの仕方を教わりながら、ジョウロで丁寧に水やりをしてくれましたよ。

今日水やりをしてもらったのは、すいか・瓜メロン・きゅうりです。

子どもたちの愛情をいっぱいもらって元気に育つことでしょう。今から収穫が楽しみです!

 

明日はさつま芋の苗植えをきりん組に手伝ってもらいます。長ぐつをまだ持って来ていない方は持って来てください。