ブログBLOG

秋のお散歩っていいね★

2018.10.19

荻川ほのぼの保育園

昨日は、天気が良く、お散歩日和でしたね☺

ばなな組は、秋に触れてきました!

dscn2886 dscn2888

歩くたび、落ちている葉っぱに子どもたちは大興奮でしたよ☆

必死に葉っぱを探し、足で踏んで「パリパリ」と鳴る音を楽しみました。

楽しくなり、「もう一回」と嬉しそうに話す子どもたちが、

とても可愛らしかったですよ♡

 

また、保育者の帽子に何度も止まる赤とんぼを真剣に見つめるばなな組の子どもたち。

遠くに飛んでいくと、みんなで「とんぼさーん、またねー、ばいばーい」と、

声を掛けていました(*^-^*)!!また、会えますように♪

dscn2878

帰り道に、電車を三回も見ることが出来て、ニコニコが止まらないばなな組でした!

秋のお散歩は、様々な発見が出来ていいですね。

これからも、たくさんお散歩に行きたいと思います☆

 

dscn2877  dscn2872