ブログBLOG

第16回 ほのぼの保育園運動会

2019.09.30

ほのぼの保育園

9月28日の土曜日に木崎小学校の体育館をお借りして『第16回ほのぼの保育園運動会』を行いました。

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a

 

未満児は優しい応援の言葉が観客席から聞こえ、大勢の人に見守られながらの競技でした。

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a5

 

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a9

 

以上児競技は、毎日の保育の中で取り組んできたことを年齢別に考えて行いました。

子供たちも、運動会までには『縄跳びを飛べるようになろう』『跳び箱を跳べるようになろう』『鉄棒で回れるようになろう』等目標を立てて頑張って練習してきました。当日はみんな最後まであきらめずに競技に臨み、練習の成果を発揮できたと思います。

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9ak

 

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9ap

 

親子競技は「パパと出るんだ」「ママとやるんだ」と楽しみにしており、みんな嬉しそうにお父さんやお母さんと競技に参加していました。

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e8%a6%aa%e5%ad%90%ef%bd%8b

 

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e8%a6%aa%e5%ad%90%ef%bd%90

 

保護者競技は、ノリの良い保護者さんたちのおかげで大いに盛り上がり、参加した人,応援している人全員で楽しめました。

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a4

 

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e4%bf%9d%e8%ad%b7%e8%80%852

 

最後の競技4・5歳児の2色対抗リレーでは、追いつ追われつの大接戦で、16回目で初めて同時ゴールの引き分けとなり、両チーム勝利となりました。会場のみなさんも熱い応援をしてくださり、大興奮の締めの競技となりました。

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e3%83%aa1

 

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e3%82%8a2

 

最後は親子一緒に『パプリカ』を踊りました。

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e8%b8%8a%e3%82%8a

 

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a8

 

閉会式にてほのぼの会(保護者会)会長よりご挨拶をいただきました。

子どもたちの頑張った姿にお褒めの言葉をいただきました。

0r2a8704

 

今年も皆様からごご協力いただき、とても楽しい運動会になりました。

ご参加ありがとうございました。